タイトル画像

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトル画像

ドラゴンボールの格闘ゲーム DRAGON BALL Z Devolution


【 DRAGON BALL Z Devolution 】
koredesyo1.png 【 ゲーム説明 】

 大人気漫画ドラゴンボールで登場した数多くのキャラクターを使って戦える格闘ゲーム。
 10のモードが搭載されており、ストーリーから友達との対戦、音楽の視聴など細かく作られてます。
 詳しくは長くなるので、『このゲームを遊ぶ』からご覧ください。















【 開始方法 】
1.NEXTをクリック ⇒ 好きなモード(ここではSTORYとします)を選んで左クリック ⇒ NEXTをクリックでゲーム開始
   
【 操作方法 】
[ ↑ ]:上に移動(2回押しで高速移動)(※武空術を使えないキャラはジャンプしかできません)  [ ← ]:左に移動(2回押しで高速移動)
[ ↓ ]:下に移動(2回押しで高速移動)  [ → ]:右に移動(2回押しで高速移動)
[ X ]:攻撃/十字キー押しながら[ X ]で移動攻撃  長押し:エネルギー弾 KI(気合)ゲージを多く溜めてのゲージ消費長押しで必殺技  [ C ]:防御 長押しでKI(気合)を溜める(※気合を溜めることができないキャラもいます)
[ esc ]:モード選択画面へ
仲間との交代方法
仲間がいる側の画面端まで行き、十字キーを2回押し
VERSUSモードでの2Pの操作
[ 8 ]:上に移動(2回押しで高速移動)(※武空術を使えないキャラはジャンプしかできません)  [ 4 ]:左に移動(2回押しで高速移動)
[ 2 ]:下に移動(2回押しで高速移動)  [ 6 ]:右に移動(2回押しで高速移動)
[ I ]:攻撃 十字キー押しながら[ I ]で移動攻撃  長押し:エネルギー弾 KI(気合)ゲージを多く溜めてのゲージ消費長押しで必殺技  [ O ]:防御 長押しでKI(気合)を溜める(※気合を溜めることができないキャラもいます)
※ただし、操作キーはSETUPモードで変更可能



【 各モードの説明 】
-STORY-
ドラゴンボールのピッコロ戦からストーリーに沿って進めれるモードです。
ただし漫画なら負けるシーンでもプレイヤー側が勝たないと話は進みません。
NEXTをクリックで対戦、対戦後もNEXTをクリックで次に進みます。

-SIDE STORIES-
映画のドラゴンボール、トランクスの未来編、アニメオリジナル編、鳥山先生の他の漫画のキャラを使用しての戦いが楽しめるモードです。クリアすると目安として黄色くなります。
ただし漫画なら負けるシーンでもプレイヤー側が勝たないと話は進みません。
NEXTをクリックで対戦、対戦後もNEXTをクリックで次に進みます。

-VERSUS-
友達やコンピューターと対戦が楽しめるモードです。
HPやKIのハンデの有無、キャラに至るまで自由に設定できます。キャラ交換は交換したいキャラをクリック。
+をクリックすればキャラの最大数増加を、-をクリックすれば最大数減少です。
RANDOMをクリックすればコンピューターが全て自動で決めてくれます。
コンピューターにしたい場合はPlayerのところをクリックで。

-TENKAICHI BUDOKAI-
好きなキャラを8体選んでトーナメント形式で戦うモードです。
Pはプレイヤーを。Cはコンピューターを表しています。クリックで変更できます。
Do you want to watch the battle?は「バトルを見ますか?」です。

-JANKEN-
好きなキャラ同士でじゃんけんをするミニゲームです。
場所も選択可能で、NEXTで先に進めます。
(※ただし、じゃんけんは自動でプレイヤーは見るのみ)

-JUKEBOX-
音楽を聞くことができるモードです。
introと表示されてる場所をクリックで開き、聞きたい曲を選んでから▷で視聴。□で停止です。

-DATABASE-
各キャラのデータを回覧できるモードです。
Power:攻撃力
Speed:素早さ
Spirit:気の上限

-SETUP-
KEYBOARD SETUP:操作キーの変更。変更したい場所をクリック ⇒ 好きなキーを入力
OPTIONS:soundが効果音 musicは音楽
DIFFICULTY:難易度
delete save file:データの削除

-CREDITS-
タイトルやこのゲーム制作に協力した方々の名前の回覧(?

-TRAINING-
カメハウスでは操作方法を
界王の星では一部のキャラがKIゲージが1以上溜まってる状態で、DEFENCEキーを長押しすることで
一段階上に変身できると言ってるようです。
例えばGoku SSJ(悟空 スーパーサイヤ人)は最初はノーマル状態ですが、スーパーサイヤ人に変身できます。



関連記事
スポンサーサイト


格闘・バトル トラックバック(-) | コメント(0) |
<<依頼主のトラック護衛ガンシューティングゲーム Mafia Shootout | ホームへ | 洞窟を走り抜けるトロッコアクション Rail of Death 4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。